今日、パチンコで1万円負けた姑。機嫌が悪い。

 

 

 

長男は生後6ヶ月。昼寝をよくする。

昼間は目が届くようにリビングに寝かせてる。

 

小学生の上2人はよく喋るし、よく喧嘩する。

そりゃあそうですよ!小学生ですもん!

 

長男が寝てたら姑は「うるさい!静かにし!」と姉2人を怒る。

 

そして、旦那に「もっとおこらなあかんは。いっこもおこれへんやろ。」と、私に遠回しに言ってくる。

「もっと怒って、一回押し入れに入れなあかんわ!叩いてもいいねん!」とまで旦那に言ってた。

 

私は子どもを脅すようなやり方はしたくない。

子どもだからといって、暴力で押さえつけるような教育は間違ってると思う。

大人でも押し入れに入ったら、窮屈だし怖いでしょ!子供はもっと怖いはず。

 

社会では人に暴力振るったら犯罪。でも子供にはしていいの?

それはおかしい。

 

長男のために姉2人が我慢することはない。

大人の都合で子どもを犠牲にしたくない。

 

赤ちゃんは多少うるさくても寝るんだから‼️

 

 

パチンコ1万円負けたからと言って子供にあたるな!

大人の機嫌で子どもを犠牲にするな‼️

 

#暴力反対

#虐待

#パチンコ

#大人の都合